FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使用船

GWいかがお過ごしでしょうか?

巫女はNPC(本物)と遊んでいます。

とけこんでます

うん、とけこんでる。

今回は船のお話です。



巫女が生まれたころはまだ卒業記念サムブークがなかったため、探索用バルシャを使っていました。

急加速なんかつけて、これでよく開拓街に行ったものです(遠い目

猫額船
あまてらすつくよみ ねこひたいせん

今は副官のねこ足軽(元ピエール)が使っています。

そのねこ足軽が元々使っていたのがこちら、
猫小判船
あまてらすつくよみ ねここばんせん

似たり寄ったりな性能なため、縦帆重視と横帆重視にわけて風を読みつつ船交換したりもしてました。

しかし両方小型のため、天敵の人食いザメの強襲に怯える毎日。

そこで用意したのがアジ・ダハーカの像という珍品。

この船首像、使用することでサメを撃退できちゃいます。

この先かなりお世話になるんだろうなぁと知り合いに5つほど作ってもらいましたが、

結局全部使う前に卒業記念サムブークという新風が登場したのでした。

現在メインで使っているのがこちらの子。

猫跨船
あまてらすつくよみ ねこまたぎごう

中型船になったということで呼び名も船から号へ、

これでサメもへっちゃらです。

お世話になったアジ・ダハーカ像ともお別れに。

必要なのが21/0/0にもかかわらずこの性能、非商戦にはありがたい船です。

非商戦でなくても非戦の方にも人気みたいですよ。

この先新しく非商戦用の船が出るかどうかわかりませんが、

こっそり期待しつつ猫跨号と共にがんばっていきます。

船についてはあまり詳しくなかったりするので説明下手はご容赦くださいませ。

では今回はここまでです、次回の更新をお楽しみに。





シュール
シュールですよね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫神さまの巫女

Author:猫神さまの巫女
とある公式イベントで生まれた一匹のネコは雑踏に憧れ、冒険の道へと踏み出した。という設定でお願いします。

『大航海時代Online』に関わる著作権その他の知的財産権は(株)コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は『大航海時代Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに(株)コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。