FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非商戦の幕開け

非商戦キャラを作ると決めた中の人ですが、キャラクターの名前がなかなか思いつきません。
ちょうどその頃にしていた公式イベントがあったわけで・・・

↓こちらの可愛い子が目印の「のぶニャがの野望」タイアップイベントですね
本物


すでに終了してますがコチラ

プロフィールがネタバレしてるわけですがまぁ続きをどうぞ


もともとそんなに考えて名前をつけるほうではないので、あっさりと決定致しました。
こうして生贄である「猫神さまの巫女」は誕生したのでした。

そしてまず最初の壁が立ちはだかります。

猫神さまの巫女といえば白拍子の衣装を着てるわけですが
白拍子の衣装

「必要名声合計 10000」

・・・とにかく育てないとコスプレも許してはもらえないのですね。

初めから白拍子の衣装は厳しいのでこんなのも用意してみましたが
妓王の衣装

それでも半分の5000は必要ということで、まずは名声5000を目指してがんばる巫女。


非商戦という特殊な縛りが発生しているため、習得できるスキルも限られてきます。

習得スキルランキングにも載っている最低限必要なスキルといえば

保管、操帆、測量、探索、警戒、運用、操舵、身体言語

この8種類くらいでしょうか?効果はおそらくこの記事を読んでいただいてる方には理解できるはず。

それぞれ条件を書き出していきましょうか・・・。

保管
条件レベル0/1/0  アウト

操帆
条件レベル15/0/0  セーフ

測量
条件レベル2/0/0  セーフ

探索
条件レベル7/0/0  セーフ

警戒
条件レベル0/3/0  アウト・・・?

運用
条件レベル0/1/0  アウト・・・?

操舵
条件レベル0/0/1  アウト・・・?

身体言語
条件レベル8/10/0  アウト


・・・・・これはw

リストアップしたとき、かなりの絶望感が漂いました。

交易を上げる必要がないので保管は要りません。
警戒がないとNPCの奇襲が避けられません。
運用がないと長期の船旅が難しくなります。
操舵は船を操縦する上でスムーズに移動ができなくなります。
身体言語は各地の言語やメモがないと会話すらできません。

酔っ払い


今ならあなたの気持ちも分かります。

しかしながらここで職業ごとの専門スキル、優遇スキルという存在に気がつきます。

実はこの二つ、スキルの条件レベルを無視して習得できるという優れものなのですよね。

つまりどういうことかと言うと・・・。※カッコ内は条件レベルです。

操舵
条件レベル0/0/1  優遇専門職:操船士(4/0/0計5)、地図職人(20/0/0計36)

運用
条件レベル0/1/0 優遇専門職:遠洋探検家(25/0/0計45)

警戒
条件レベル0/3/0 優遇専門職:司祭(28/0/0計50)


操舵の条件である操船士は楽々と転職可能。
運用の条件である遠洋探検家は航海免状をとってしまえばレベル45で転職可能。
警戒の条件である司祭は司教区推薦証があればレベル50で転職可能。


道は開けました。


まぁ、まだ問題は山積みなんですけどね・・・。
(たとえば司教区推薦証を入手するための条件・・・とかw)

こうして非商戦キャラクター、猫神さまの巫女は大後悔航海時代の世界へ旅立ったのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫神さまの巫女

Author:猫神さまの巫女
とある公式イベントで生まれた一匹のネコは雑踏に憧れ、冒険の道へと踏み出した。という設定でお願いします。

『大航海時代Online』に関わる著作権その他の知的財産権は(株)コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は『大航海時代Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに(株)コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。